看護師コロナバブル乗るか、乗らないか?

新人看護師のお仲間みなさん、コロナワクチン3回目接種はお済みですか?

おばさん新人看護師は昨年末に終えて、すでにひと月が過ぎようとしています。

 

3回目は職場の状況によりますよね

一斉に接種して副反応でみんな休みでも困るし

 

 

私はそろそろコロナウィルスに無敵になったと言うことで

軽症・中等症の療養施設に派遣看護師として入職しようか検討中です!

オミクロン株は軽症とか無症状とか聞きますが、

デルタ株などまだ消滅したわけではありません。

旧型コロナウィルス感染で療養してる方もいるでしょう。

 

そんな方々の力になりたいなぁ

助けになりたいなぁとも考えます。

 

家族の推しがあればね

 

これがなかなか「うん」と首を縦に振らないのが家族です。

看護師の家族はほんと心配だと思うんですよね

看護師も人間だし、子どもだし親だし、おばさんだったりお嬢さんだから。

 

ワクチンの職域接種に勤務していた時のこと

「看護師は今コロナバブルで稼げるから」と話した看護師仲間がいました。

たしかに待遇よかったです

需要と供給のバランスですが

 

身を呈してバブルに乗るか、乗らないか?

家族を説得して看護の道を選ぶか、選ばないか?

いま悩みどころです