コロナ感染者宿泊施設のバイト②

新型コロナ感染者宿泊療養施設(長げえなあ)のアルバイト

5連勤おわりました、です。

今週は研修あり昼間の様子見ありと、日勤だけで過ごしてきました。

新人看護師のおばさんは疲れたぁよー

 

今週に入って日本全国、コロナ感染者がぞくぞく増えてますね。

自宅待機や自宅療養と決めて過ごす人の何と多いことよ

 

宿泊施設でのアルバイトで

感染者の症状でもっとも多いのは

咽頭痛、頭痛、咳 でしょうか。

高熱が出た方も多いですが

施設に来る頃にはすでに平熱に戻っている方が多いです。

保健所の業務が多忙すぎて間に合っていないので、

どこで療養するかを見極めて振り分けている間に解熱しちゃうんでしょう

カロナールもらって飲んでますからね皆さん

 

以前の記事に宿泊施設の持ちもの置いておきましたけど、

加湿器はおばさん看護師の勤める宿泊施設にありました

ひと部屋に1台、ちゃんとありました。

代わりに「寝やすい枕」の持参をオススメします